豊橋の居酒屋 蔵之助豊橋のブログ

残暑を乗り切るならお肉料理で!!|蔵之助 豊橋店

2018.08.22
残暑を乗り切るならお肉料理で!!|蔵之助 豊橋店
こんにちは、蔵之助 豊橋店 PR担当です。

 

 

今年の夏は「異常」といわれるくらいの暑さが続いております。まだまだ8月前半ですが皆様、熱中症対策などは大丈夫ですか?
「暑くて食欲がない!!」という方も中にはいるでしょう。しかし、暑い季節だからこそしっかりと食べてスタミナをつけてこのシーズンを乗り越えましょう!
今回はスタミナ満点かつ、疲労回復にもなるお肉料理を3品ご紹介いたします。

貧血防止には牛肉を!




実は牛肉には鉄分がたっぷりと含まれているのです。特に女性は貧血になりやすく倒れてしまうことも…。そんなときの対策としてぜひお召し上がりいただきたいのがこちらの「厚切り牛タンの炙り焼き」です。噛めば噛むほどジューシーな味わいが!また、あぶっておりますので胃もたれせずに食べることができます。

スタミナ&疲労回復!


気温が高いといつもより暑さで体力が奪われてしまうこともあります。翌日に疲れが残っていたりと…。そんなときには「熟成肉使用! 究極の豚生姜焼き」をおすすめします。熟成した豚肉にはビタミンB1がたっぷりとつまっており、疲労回復効果には最適な食材です。

にんにくパワーで暑さに打ち勝とう!




食欲増進効果もあるにんにくはそのままでは食べることが難しいですが「スパイシー毛沢東チキン」のようにチキンとならいかがでしょうか?唐辛子とにんにくのチップで味付けされたこの一品はおつまみとしてもいただけます。

しっかりと食べて、栄養をつけてこの暑い夏に負けずに皆さんお仕事頑張ってくださいね!
ぜひ疲れたときには当店のこちらのお料理を食べに来てください。

 

 

全完全個室×産地直送や旬な素材が愉しめる。

金山駅から徒歩1分、和モダンのお洒落なオトナ空間。

料理長こだわりの肉すしが自慢。

こだわりの焼酎や日本酒など全100種以上のドリンクが飲み放題。

間接照明が揺らめく美個室(2名様~ご利用可能)やカーテンで区切るタイプの半個室(2名様~16名様)などご用意しております。

情緒あふれる個室で周りを気にせずお食事をお楽しみいただけます。

 

電話番号:050-7300-0774

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

 

以上、蔵之助 豊橋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
店名
蔵之助 豊橋店
チャージ料金
お通し 350円(税抜)、サービス料5%
住所
愛知県豊橋市広小路1-18 ウェルプラザユメックスB1
電話番号
050-5269-7430
アクセス
JR 豊橋駅 徒歩3分
営業時間
月~日・祝前日・祝日
ディナー 16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
無休
ご予約