豊橋の居酒屋 蔵之助豊橋のブログ

力が内からみなぎる馬の肉パワー|蔵之助 豊橋店

2018.05.9
力が内からみなぎる馬の肉パワー|蔵之助 豊橋店
こんにちは、蔵之助 豊橋店 PR担当です。

 

春とはいえ、夏の陽気のときもあれば肌寒い日もある。調子を崩しそうと思ってらっしゃる人はいませんか。このあたりでちょっと馬力がほしい。そんなときには、まさに馬肉がおすすめです!

 

新鮮な馬刺し、そろってます


 

馬肉の刺身は、霜降り、赤身、ふたえご、たてがみ、と見た目の違い、味の違い、柔らかさの違いが味わえる楽しさがあります。希少価値が高い「ふたえご」はあばら部分にある肉、つまりバラ肉です。脂肪部分と赤身部分がきれいに赤と白に分かれ、見た目の美しさがなんといっても特長です。コリコリした食感も人気ですね。「たてがみ」は、あのたてがみがある部分で肉も同じ名前で呼ばれています。色が真っ白で、つまり脂肪分なのですが、なぜかあっさりしているのが馬肉の特長です。



 

華やかだから桜と呼ばれる?


 

馬肉はなんといっても見た目の美しさが特長です。赤身の部分はあくまで赤く、脂身部分はきれいな白色です。馬肉が桜と呼ばれるようになった理由は諸説ありますが、寿司にしたときの華やかな色合いや、炙り肉にしたときの優しい色合いをみると、桜の華やかさを思うのも納得しますね。

蔵之助豊橋では、この華やかさをきれいな寿司に仕立て、おろし生姜やにんにく、柚子胡椒、わさびなどお好みの味付けでお召し上がりいただいています。新鮮な熊本からの直送肉で作られた寿司、ひとつ食べるたびにパワーアップしていくのを感じてください。



 

全完全個室×産地直送や旬な素材が愉しめる。

金山駅から徒歩1分、和モダンのお洒落なオトナ空間。

料理長こだわりの肉すしが自慢。

こだわりの焼酎や日本酒など全100種以上のドリンクが飲み放題。

間接照明が揺らめく美個室(2名様~ご利用可能)やカーテンで区切るタイプの半個室(2名様~16名様)などご用意しております。

情緒あふれる個室で周りを気にせずお食事をお楽しみいただけます。

 

電話番号:050-7300-0774

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

 

以上、蔵之助 豊橋店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
店名
蔵之助 豊橋店
チャージ料金
お通し 350円(税抜)、サービス料5%
住所
愛知県豊橋市広小路1-18 ウェルプラザユメックスB1
電話番号
050-5269-7430
アクセス
JR 豊橋駅 徒歩3分
営業時間
月~日・祝前日・祝日
ディナー 16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
無休
ご予約